カーオーディオかえたょ

kenwood オーディオ

先日、ティーダさんに取り付けていたカーオーディオKenwoodのf-cd55が突然ご臨終いたしました(´・ω・`)

こちら当ブログのエントリー六角のわなでもおなじみですが、わたしが免許をとって初めてクルマを持った時からのお付き合いですので、かれこれ12年のお付き合いでした…

そりゃ、突然電源入らなくなってもおかしくはないですね(^_^;)よくがんばってくれました!

 

ということで、クルマの中で音楽聴けないのは死活問題なので、カー用品店に買いに行きました=3

 

この際ナビにでもしようかと思いつつ、いや、ナビなんかiPhoneもiPadもあるし要らんわな(・∀・)

Bluetooth対応だったらハンズフリー通話もできていいかもなと思いつつ、

スクリーンショット 2014-04-27 12.52.44

これなんかイイかなと思って、店員に訊いてみたら…

「在庫ありません。お取り寄せになるのでGW明けの入荷になりますね」

・・・へ?なんですと?

「いやぁ、CD付いてない機種は需要がないんで在庫置いてないんですよ」

・・・なんですと?いまどきクルマでCD聴いてる人なんかいるんですかぃ(・_・;)?

みんなスマホとかiPodとか繋いで音楽聴いてるんだと思ってたけど、そうではないらしいですね…

 

気を取り直して、どうしても今日買って取り付けたかったので、こちらのカロッツェリアのDEH-480を購入

IMG_8445

CDなんか要らんかったけど、フロントUSBで充電しながら音楽聴けるし、なにより安かったからこれにしましたw

早速、家に帰って取付♪

IMG_8447

うむ、なかなかよいではないか(・∀・)

今回付属のねじは六角必要なかったしw

IMG_8448

Bluetoothで無線で飛ばせないのは残念だけど、線でつないだほうが充電もできるし音の劣化も少ないし良しとしましょう!

しかし、カロッツェリアって音質イイんですね(^^♪

今まで、オーディオ機器はコンポもカーオーディオもずっとKenwood一筋だったけど、Pioneerも素晴らしいですね♪

Kenwoodはどう設定しても低音が弱かったんだけど、Pioneerさんは想定以上の低音を出してくれるし、圧縮音源の補正なんかもしてくれるし至れり尽くせりという感じで、価格以上の仕事をしてくれそうで嬉しいですね(・∀・)

 

 

コメントを残す

