フリード燃費記録①

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、高速を使わずちょっくら浦佐・湯沢方面にドライブに行ってきました♪( ´▽`)

フリードリッヒさんになって、初の長距離?ドライブです♪

まずは泉ビレッジ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステキな建物で、美味しい食事\(^o^)/

最高ですね☆

 

次は、湯沢ロープウェイでも乗ろうかと湯沢へクルマを走らせましたが…

あいにくの雨(^^;;

泣く泣くあきらめ帰路につきました…

 

さて、気になる燃費ですが

IMG_0970

 

走行距離:179.4km

平均燃費:21.4km/L

ということは、使用したガソリンは約8.38Lですね。金額にすると約1,140円(@136円/L換算)

 

今までのティーダさん(燃費11km/L)だったら、16.3Lのガソリンを使用することになって、金額にすると約2,210円‼︎

その差1,070円\(^o^)/

 

ちょっとしたお土産を買って帰れちゃうくらいの差ですね☆素晴らしい!

ハイブリッドってすごいですね( ´ ▽ ` )ノ

また次回、遠出するのが楽しみになっちゃいました♪( ´▽`)

コメントを残す

