SoftBank光開通\(^o^)/

softbank光

家のインターネット回線は今までイーモバイルのPocket Wi-Fiを使っていました。

アウトレット端末だから2,550円/月で月10GBまで使い放題だし、速度は遅くてもまぁ安いからいっかぁ♫と思いながら使っていました。引越ししても契約変える手間もないし…

しかし引越しをすることが無くなった今、固定回線でサクサク容量制限なくストレスなく使いたいなぁって思い始めた2月。

ちょうどdocomoのiPhone5cからSoftBankのiPhone6に機種変更した時に、SoftBank光の募集を目にしたのです。

スクリーンショット 2015-07-12 14.33.15 スクリーンショット 2015-07-12 14.39.39

戸建ては月額5,200円で、スマネでケータイ料金から-2,000円ですから

3,200円で使い放題!!

月額+650円ならこっちのがイイじゃない☆と思い契約しました( ^ω^ )

それから

1ヶ月…音沙汰無し

2ヶ月…ようやくSoftBankから電話が!

ソ「申し訳ありませんm(_ _)m工事が立て込んでまして、いましばらくお待ちくださいませ」

いつになったら工事が始まるんだろ?

3ヶ月…またSoftBankから電話が!

ソ「申し訳ありませんm(_ _)m住所がわかりません」

4ヶ月…

ソ「申し訳ありませんm(_ _)mやっぱり住所がわかりません」

私「いや、となりの家はNTTでとっくに繋がってる。住所がわからんはずないでしょ。しっかりしてくれって!」

申し込みから5ヶ月…

長かったけど、ようやく本日7/12工事となり無事開通しました\(^o^)/

IMG_1272

さてこちらなんでしょ?

実はこれ、地デジチューナーなんですね☆

SoftBankから送られてきた光BBユニットに付いてきたのですが、こいつをBBユニットにつなげてアンテナケーブルを挿してやると、WiFi経由でiPhoneやiPadで専用アプリを使って地デジが観れちゃうんですね♪( ´▽`)

せっかくなんで、TVアンテナ近くに光のケーブルを出してもらって使ってみることにしました♫

IMG_1273

壁にあるTVアンテナ端子にこいつ(分配器)をつけ、1本はTVにもう1本は光BBユニットに。

IMG_1274

そして、iPhone・iPadに「地デジViewer」をインストール

IMG_1276

ババーン\(^o^)/

無事iPadのTV化成功!!

そんなに普段TV観ないけど、なんだか嬉しいですねw

そして肝心の速度ですが

Softbank光
Softbank光
SoftBank 4G
SoftBank 4G

うんうん( ^ω^ )ものすごく速いわけじゃないけど、これなら満足ですね!

しかし、この光BBユニットとか地デジチューナーとか契約した覚えないから不安になって調べてみたら…

有料オプションやないかーーーぃ(´Д` )

どうなってんねゃソフトバンク!!

オプションだけでも解約しようかどうしようか、しばらく考えてみようかねぇm(_ _)m

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中