念願のミニクーパー納車


残暑お見舞い申し上げます。

この度わたくし長年の夢を叶えることができました。
さかのぼること12年でしょうか…

当時21歳の大学生。黒いマーチに乗っていたわたくしには、高嶺の花と言いましょうか、コンパクトカーの中では間違いなく1番カッコよくてスタイリッシュで速くてプレミアムなクルマ…

それがBMW MINI Cooperでした( ^ω^ )


ミニミニ大作戦という映画を映画館に観に行き、さらにその魅力の虜になったわたくし♪( ´θ`)ノ

今はマーチだけど、社会人になって稼げるようになったらいつか乗りたい!

そんな憧れの存在でした。

就職活動でもMINIのディーラーを受けに行って、見事に書類審査で落ち、MINIのカタログだけもらって帰って来たのは、今となってはイイ思い出ですね(^-^)
そんなわたくしですが、大学も無事卒業し就職して6年が経った2012年頃でしょうか

19歳から乗り続けていた黒マーチが走行距離20万キロを目前についに限界を迎え、クルマの買い替えを余儀なくされる時が来たのです。


中古車巡りをしていく中で金ピカMINIに出会い試乗させていただいたものの、マーチとさほど変わらない車内空間の広さとメンテナンス費用への漠然とした不安、そしてティーダの大きさ・広さ・快適さにものすごく惹かれていたこともあり、その時はMINIとは御縁ございませんでした…
そして月日は流れ、2013年結婚・2015年長男誕生と人生が大きく動く中、家族の増加とともにクルマはティーダからフリードへと変わっていったわけです♪( ´θ`)ノ

そんな中いろいろあって2016年夏

これまでフリード1台体制だった佐藤家は、クルマを1台追加することとなったのです!

ということでGooアプリで中古車をなんとなく探してたら、無意識にMINIを探してて、偶然県内でお買い得なミニクーパーを見つけてしまったのです(^-^)

ミニクーパーとしてはあまりにも魅力的な価格だったので、早速状態を見ようと販売店へ→


初代BMW MINI(R50)2006年式走行距離88,000kmなだけあって、ところどころ傷や錆はあれども、エンジンや電飾系はまったく問題なく、状態は良さそうでした( ^ω^ )

帰って妻に相談してみると、意外とあっさりオッケーしてくれて(わたくしの趣味や嗜好を理解してくれて賛同してくれる妻のこういうところ大好きです。ありがたいですね!)

購入決定♪( ´θ`)ノ

それから3週間、車検整備などを終え9/2無事納車を迎えることができました(^o^)/


いやぁ、かわいい!かっこいい!

見た目から想像できないほど、作りと走りはしっかりしてるし走っていてすごく楽しい♪( ´θ`)ノ

乗っていると自分はやっぱりちっちゃいクルマの方が好きなんだなぁと改めて思いました。

さすがは長年恋い焦がれ、憧れていたMINI

フリードがメインであってセカンドカーだからもてたこのミニクーパー☆

このサイズのクルマはもう買うことないのかなぁって思ってたから、尚更嬉しいですね!

大事に乗っていきたいですね♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

