スマートウォッチでびゅー

先日のAppleのイベントで発表されたAppleWatch2

防水になりGPSも搭載され、より使いやすくなりましたね!

欲しいなぁとは思いつつ、いまひとつ購入に踏み切れないのが、画面のカタチ(・Д・)

腕時計といえば、やっぱり丸い文字盤!


そこでネットを見ていて、たまたま見つけたのがコチラ

MyKronoz ZeRound


そうそう!この丸さ!コレだよコレ!

調べたら、iOSでもAndroidでも両方使えるみたいだし、スイス製だし(^-^)

これ良いじゃないか!

ということで、たまっていた楽天ポイントを使ってポチり♪


パッケージも昔のiPodみたいでなかなか良いじゃないw


早速装着!ミラネーゼループっぽいベルトの着け心地も良好です( ^ω^ )

さすがスイス製!

でも、最初は充電がゼロだったので充電充電


コチラが充電器。マグネットでピタっとくっつきます。


で、2・3日着けてみた感想ですが、

よかった点

  • 電話やメールの着信が手首に来るのは、想像以上に便利(電話が来た時は、iPhoneより若干早く震える)
  • iPhoneのカメラをリモートでシャッター切れたり、音楽をコントロールできるのは便利♪

気になった点

  • 歩数計等ついてて手軽にチェックできるのは良いけど、ちょいとセンサーが敏感過ぎるらしく、えらい多くカウントされる(ざっとiPhoneの2倍www)
  • 1日に2・3回iPhoneとの接続が勝手に切れる(この辺はBluetoothの問題かな?そのつどiPhoneのBluetooth設定から繋ぎ直すのはめんどくさい)

この辺はAppleWatchだと気にならないんだろうなぁ( ̄▽ ̄)


とりあえずスマートウォッチ入門機としてはイイかもしれませんね( ^ω^ )

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中