これが、7。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-17-23-08

iPhone7発売から遅れること3ヶ月…

ようやく手に入れることができました!

iPhone7 ジェットブラック 128GB

img_2299

特に予約をしていたわけでもないし、すごく欲しくて欲しくてたまらなくて待ちわびていたわけでもないですが、やっぱりなんだかワクワクしますね( ^ω^ )

iPhone7のことは今更説明不要だと思いますので、ここでは私が購入に至った経緯なんかをまとめておきたいと思います。

購入動機

  1. ジェットブラックがかっこいい
  2. 今まで使っていたiPhone6の容量(16GB)が少なすぎる
  3. payを使ってみたい
  4. 今が買い時?

 

1.ジェットブラックがかっこいい

img_2316

まるでグランドピアノのような艶やかでしっとりした質感のジェットブラックは、iPhone 3Gの頃を思い出す原点回帰のような感じ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-18-10-46

歴代使ってきたiPhoneを並べてみたけど、4までのブラックってやっぱりかっこよかったんですよねぇ( ´ ▽ ` )

5になってグレーっぽくなって、純然たるブラックが無くなってしまったので、そこからピンクやらゴールドに移ろいでしまったけれども…

それと、ベゼルはやっぱり黒の方が画像がしまって見えていいですよねぇ

Apple.comより引用
Apple.comより引用

2. 16GBが少なすぎる

子うさぎが産まれて早1年…

はいはいから伝い歩き→歩き→走り回り…

だんだん目もても離せなくなり、日常も家族でのお出かけも、すっかりPENさんを持ち歩くことが少なくなり、もっぱら写真も動画もiPhoneのカメラ頼みに(´ー`)

icloud-iphone-2tb

昔は撮っては母艦のMacに同期して削除をして、空き容量を確保していたけど、それも面倒になり、iCloudの容量を200GBに増量してiCloudフォトライブラリーで運用を始めたのですが…

iCloudフォトライブラリーの同期はWi-Fi接続時にしか行われないので、うっかり外で撮りまくったり、動画なんて撮った日にゃあ、あっという間に「容量が足りません」という死の宣告が(´;ω;`)

その度に不要なアプリを消したり、iMessageを削除したり…

そんな生活に疲れてしまったのですよね(>_<)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-21-37-33

でもでも、この新しいiPhone7ジェットブラックなら128GBもあるから安心なのです♪( ´θ`)ノ

これでかわいい妻と子うさぎの写真をガシガシ・バンバン思う存分撮りたいと思います♪

※ちなみに256GBではなく、128GBにしたのは、母艦のMacBook ProのSSDが256GBだから、さすがに何か問題が起きた時まずいだろうと思ったからです…

 

3.Apple Payを使ってみたい

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-22-20-33

暮らしているのは裏日本の田舎です。

Suicaは持っていません。

通勤は徒歩です。

プリペイドカードは楽天カード付帯のEdyです。

お昼はコンビニやイトーヨーカドーで購入することがあります。

さてどんなもんでしょう?使える機会はあるでしょうか?

最近ちょいちょいPay対応店舗が増えてきていますよね。ワクワクしますね♪

 

4.今が買い時?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-22-33-32

11/8の大統領選挙でトランプ氏が勝利してから、急激な円安・ドル高が進み、利上げの影響もあり12/15現在1ドル=118円となっております。

アップルストアのレートは、だいたい1ドル=111.8円くらいとなっているため、日本人にとってはお買い得になっておりますね。

(118円で換算すると約88,300円ですから、4,500円くらいお得ですね!)

トランプ氏はアメリカ第一主義の政策をとってくるでしょうしドル高は望ましくないと考えるでしょうから、いつ口先介入してきてまた円高方向にくるかはわかりませんが、今のところ来年1/20の就任までは今のドル高基調は続きそうですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-22-45-26

また今ならAppleのショッピングローン24回払い特別金利0%キャンペーンもやっており、お求めやすくなっておりますね( ̄▽ ̄)

トランプ勝利後から、アメリカの長期金利もじわじわ上がってきており、来年1/6のキャンペーン終了以降はなかなか延長は期待できそうにないですしね。

そんな諸々を考えると、意外と今は買い時なのかななんて思います。

くれぐれもご利用は計画的にw

 

まとめ

iPhone7ジェットブラック

イヤホンジャックが無くなり、物理的なホームボタンも無くなったことから、かなりスッキリして洗練され、今のカタチとしては完成形ではないかと思います。何度も言いますがカッコイイです。

iPhone6のゴールドもエレガントでしたが、ジェットブラックの艶っぽさ渋さはまたひとつレベルが上がった感じがし、所有欲が満たされますね。

最後に、開封のフォトギャラリーをどうぞ

img_2302 img_2303 img_2304 img_2305 img_2310 img_2311 img_2312  img_2317img_2314img_2319

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中