AirPodsを2週間使ってみて♪

iPhone7を買ってからあったらいいなと思っていたBluetoothワイヤレスイヤホン

オンラインのアップルストアではいつまでたっても出荷日:6週間…

購入してから1ヶ月半も待つなんてやだなぁと思いながら早5ヶ月w

そんなある日、新潟のAppleユーザグループ「ガタリンゴ」の某メンバーがヨドバシカメラのオンラインショップで即購入できたという投稿を目にし、慌ててサイトへ====3

 

翌日無事配達されました♪( ´θ`)ノ

そんなこんなで始まった待ちに待ったAirPods生活♪

iPhoneとのペアリングも魔法のようにあっという間に終わり、

コードがなくなることでこんなにスッキリするんだ!と改めて思いました。

それから2週間使ってみての感想をまとめてみようと思います。

よかったところ

1.ワイヤレス

耳に装着するだけでiPhoneと繋がりiPhoneで再生を押せば、音楽もポッドキャストもすぐに流れてくる。

Bluetoothだから10mくらい離れてても問題なく繋がるから、iPhoneを置いて家中どこでも聴こえてくる。

コードがないから、どんな作業をしててもコードに手や足が当たってイヤフォンが耳から落ちる心配がない。

この安心感は、まるで音楽を身につけているかのよう♪

筋トレ・草刈り・家事との相性は抜群ですね♪( ´θ`)ノ

2.音質が意外とイイ

iPhone7付属のライトニング接続イヤフォンになってから、イヤフォン端子接続のiPhoneやiPadに比べて、貧弱になったなぁとちょっと残念に思っていた音質が…

ワイヤレスでBluetooth接続にも関わらず、かなり向上している。これにはホントにびっくりした( ゚д゚)

一般的には無線より有線の方が低音や高音の減少、ホワイトノイズなど懸念されるけど、こちらはほぼ全くと言ってイイほど問題なし!

3.バッテリー持ちがイイ

ワイヤレス機器には必ずつきまとうバッテリー持ちの問題。

1日中つけて過ごしたりしたことはないから、参考になるかわからないけど、AirPods本体でだいたい5時間くらい。ケースの方は1週間くらいは充電せずに持ち歩ける感じですね( ^∀^)

バッテリー残量がiPhoneのウィジェットで確認できたり、Siriに訊いたら教えてくれるってのも便利ですね( ´ ▽ ` )

 

不満なところ

1.Siri

AirPods本体を2回タップするとSiriが起動して話しかけることができます。(設定で曲送りなどに変更することもできます。)

例えば、「今日の天気は?」と訊いてみます。

Siri「今日は最低気温〜度。最高気温〜度でしょう」

それもそうだけど、天気は何なのさ?

本当に知りたいことは、iPhoneを取り出して画面を見なければわかりません(´-`)

Siriがスラスラっと知りたいことを的確に教えてくれたらホントにありがたいんだけどなぁ

iOS11に期待したいですね♪

 

以上、2週間使ってみての感想でした。こいつはもう手放せませんね!

最後に開封の儀を載せておきますね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

保存保存保存保存

保存保存保存保存

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中